程よい加工具合が人気「Cross Process」

2010年10月01日

Cross Process(115円)

 

アプリ内カメラ、またはフォトアルバム、カメラロールの写真を加工するアプリです。

 

 

CrossProcess-1.PNG

 

最初はアプリ内カメラが立ち上がります。キャンセルを押すとこの画面に。

 

右下の、iは設定。

カメラマークの隣がカメラロールなどからの写真を読み込むマーク。

左下はEmailとFacebookのマーク。

 

 

CrossProcess-2.PNG

 

設定画面。

好きなフィルターだけかけたりもできるし、白枠(Border)の有無も選べたりします。

 

 

加工前の写真はこちら

 

 

CrossProcess-8.JPG
 

 

写真を選ぶと、シャッター音のような音がして、フィルムを現像しているような感じになります。

その時何色の加工になるかここでわかります。

左から、Red、Green、Blue、Basic、Extreme。写真下は加工後。

 

CrossProcess-3.PNGCrossProcess-4.PNGCrossProcess-7.PNGCrossProcess-5.PNGCrossProcess-6.PNG

CrossProcess-rd.JPGCrossProcess-gr.JPGCrossProcess-bl.JPGCrossProcess-b.JPGCrossProcess-e.JPG

 

写真ちいさくてごめんなさい。

 

ちなみに設定で全部OFFにするとこうなります(笑)

 

 

CrossProcess-0.JPG
 

 

写真が出来上がる前の段階でこういう風にフィルム風に現れます。

 

ちなみに、この写真はiOS4.1以前の写真でもともとが黄味がかってますが

今は黄味がかってないのでもうすこしナチュラルな加工になります。

 

 

ichijikuが勝手に評価すると・・・★★★★☆

 

最近かなりハマってます!うん、いい感じってなりますので。お気に入りはベーシックとブルー。

でも星ひとつ足りないのは、事前に選べないのと(設定いっこいっこオンオフするのは面倒でしょ?)

先にカメラが立ち上がるところ(私は後加工派なので・・・)が・・・。

あと勝手に保存されるので、あとで消すのが面倒かな?

本当のトイカメラ風に何がでるかわからないってのを楽しみたい人にはさらに向いていると思います。

 

Cross Processへ>> (iTunesが立ち上がります)

 

タグ:Cross process
いいなと思って頂けましたら応援クリックをお願いします→にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ

簡単便利に消去レタッチ!「TouchRwtouch」

2010年07月01日

TouchRetouch (115円)
カメラロール、もしくはアプリ内カメラから撮った写真から「消したい部分」を消してくれるアプリです。

touchRetouch-1.PNG左上のファイルマークを押して、写真を選ぶ。
touchRetouch-2.PNG写真を取り込みました。
touchRetouch-3.PNG左下のLassoのボタンで消したい所を赤く囲む。
touchRetouch-4.PNGGo!ボタンで実行!

ちなみに下の写真が・・・x2_1c13b1a.jpg

こうなりました!↓

touchRetouch-5.JPG
最初コレ↑はびっくりしました。ちょっとした感動。


ichijikuが勝手に評価すると・・・★★★★☆

そりゃPCでやった方がキレイにできますけれど、iPhoneでサクっとできるところが素敵。
電線のように細いものはもっとキレイに消えます。ちょっとものを消したい時に重宝しそうです。ただ自動でやってるからうまくいかない事も多い。

TouchRetouchへ>> (iTunesが開きます)
いいなと思って頂けましたら応援クリックをお願いします→にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ

常にランキング上位のトイカメラ風加工アプリ「CameraKit」

2010年01月24日

CameraKit(セール中115円!1/24現在。元は350円) カメラロール、フォトアルバム、又はアプリ内カメラから写真を加工できるアプリです。    
camerakit-2.PNG
最初にカメラロールから写真を選択する画面がでてきます。 カメラマークが撮影。その隣がカメラロールからの写真選択。  
camerakit-1.PNG
現像をタップすると、このように色々設定ができます。  
camerakit-3.PNG
フロッピーディスクマークをタップすると、 保存するか直接メールするかを選択できます。  ちなみにこちらの写真が・・・ IMG_0896.JPG                                                       このようにしました。(一例です) camerakit-4.JPG                                                     ichijikuが勝手に評価すると・・・★★★★☆ ほぼ素晴らしいです。設定次第でいろんな顔の写真ができます。がしかし、ちょっと重い。選択してから表示されるまでが長いのですね。あとは署名の位置や色を自由に設定出来たら・・・。有料アプリなだけに厳しい評価になってしまったかもしれません。 CameraKitへ>> (iTunesが開きます)
タグ:camerakit
いいなと思って頂けましたら応援クリックをお願いします→にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ

×

