iPhone4SとiOS5 写真&カメラ。

2011年10月14日



iPhone4S、今日午前10時に取りに行きました。64GBの白、softbankで。

IMG_4831.jpg
(↑これはiPhone4で撮影)


800万画素、綺麗。

IMG_0042.JPG


この撮影をした部屋は黄色っぽい照明でiPhone4で撮る写真はちょっと黄色っぽくなってしまっていたのに、黄色っぽくならないで撮影できました。


IMG_0006.jpg


この写真↑まだ保護シート取ってないのに気付かないで撮ってました。
取った方がハッキリクッキリ綺麗です。


あと、早いですね。メールもネットも。4Gさすが。
まあ今までメモリがカツンカツンだったのでよけいにそう感じます。

私はiPhone4からの、のりかえです。

32GBがめいいっぱいで、あと落とした上にチャリで踏んでしまったので背面が割れてましたからね(笑)
普通に使えてましたが、イヤホンをしているとたまに変なギリギリする音がしてましたww

今度こそは落としても割れないように、保護シールとケースで守ろうと思いますw


iOS5。
私はiPhone4をすぐiOS5にはしたくなかったので(どうしても使えなくなったら困るアプリがまだiOS5に対応してないため)、本日そのすばらしい機能たちに今日お目見えしました。

色々、できますね!きゃはーすごい。
でも説明できるほど詳しくないので、詳細はAppleのサイトやわかりやすいブログやサイトを検索してください。

カメラの機能だけ・・・つたない説明ですが↓


IMG_0047.PNG


画面中央上のオプションで・・・


IMG_0048.PNG


グリッドとかHDRのオンオフを選択。
グリッド線ありがたいわあ。


IMG_0049.PNG


カメラロールの右上、編集を押すと・・・


IMG_0050.PNG


右から、回転、自動補正、赤目補正、トリミング。
トリミングがかなりアツいです。前から欲しかったんですよね。トリミングするだけに他のアプリ立ち上げることがないとかほんと嬉しい。


IMG_0051.PNG


↑自動補正後。写真選びを間違えたようであまり違いがわかりませんね(^^;
コントラスト、彩度が微妙に上がっている感じがします。


IMG_0053.PNG


3つ前のカメラロールの写真での左下、左から二番目を押すとこの画面。
Teitter連携で、写真ツイートができます。


IMG_0054.PNG


ツイート文章を打つ画面。Appleらしい感じで好き。


といらえずこんな感じです。
欲を言えば、フロントカメラの画素数もう少しあげてほしかったな!
いいなと思って頂けましたら応援クリックをお願いします→にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ

Thank you Steve.

2011年10月06日

download.jpg

アプリ(iPad):Sketch Pad 3 - Unlimited Canvas - for iPad

2011/10/06


喪失感。

お悔やみ申し上げます。
いいなと思って頂けましたら応援クリックをお願いします→にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ

超嬉しい!iOS4.1で変わったiPhone4カメラ

2010年09月16日

今回私は事前に何も見聞きせずのんびり一昨日くらいにiOS4.1にアップデートしたわけですが・・・

昨日愛犬を撮っていて・・・、あれ?なんかいつもと色が違う・・・と思ったワケです。

ちなみに我が家の照明は電球色でかなり黄色い。
私はそれが好きなのだけれど、iPhone4カメラのちょと気になるところ。で言いましたように、
iPhone4カメラは彩度が強く鮮やかですが、黄味が強くて困っていました。
3GSでは全体的に色が薄めに撮れ、黄味は目立ちません。

どうやら、iOS4.1よりHDR(ハイダイナミックレンジ)写真を撮る機能が!!
HDRとは、異なる複数の露出の画像を合成して美しい写真になるって感じでして・・・
詳しくはコチラ→Apple iOS4.1ソフトウェアアップデート

では実際に写真を見比べてみましょう〜。
これが、アップデート前の愛犬もふさん

IMG_2802.JPG

わーきいろーーーーい。
これを他のブログで使う時には一生懸命昼白色の照明下にいるかのような写真に修正してたんですよ!大変でしょ?

そしてこれがHDRオンにして撮ったもふさん。

IMG_2897.JPG

おーちょーーーキレーーーー!!!
これ、何も修正してないんですよ!?上の写真と全然違うでしょ?!スゴイ!!!

ちなみに、HDRオフの写真も一緒に保存されます↓

IMG_2896.JPG

お!これもなかなか!
これ、修正してないですよ?!
てか今回のアップデートで黄味がかって撮れるのが改善されたみたいですね!!!
わー超嬉しい。照明のカバーの中の蛍光灯を昼白色に替えようと思っていたんです!
まだ買ってなくてヨカッタ〜〜〜!蛍光灯浮いたよ4本分(笑)


HDRオンにするととてもキレイには撮れますが、今までより保存に時間がかかります。
私が最近他のカメラアプリを使わずデフォルトカメラで撮っていたのは、保存がスピーディだったから。
動物は動くし、片手で撮る時もあるし、私左手震えがちだし、私の場合はたくさん撮ってその中からマシなやつを加工してアップしています。
だからHDRはちょっと特別なときしか使わないかもですね・・・(^^;
でもソレ以上に黄味がからないで撮れるようになった事が嬉しくて!!!もうそれで十分なんです!!!
よっぽど嬉しくて私はこんな朝っぱらから、寝てないのに記事書いちゃったりしているわけです。
いや〜ほんと嬉しい。
また、写真を撮るのを楽しくしてくれました・・・iPhone。

☆追記☆
この後、ちょっと撮りたいものがあってHDRオンの設定のまま撮ったら、やっぱり超キレイ!
HDRオンは一緒にオフの写真も保存されるし・・・、連写ばりに撮りたい時以外はHDRオンでいくかも!
いいなと思って頂けましたら応援クリックをお願いします→にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ

iPhone4でテスト写真を撮ってみた。

2010年06月25日

先程iPhone4をゲットできました☆
さっさとアップしたいので文章が雑です、申し訳ない。

早速5Mのカメラで写真を撮ってみました。

まずはコチラ、3GSで撮ってみたもの↓

IMG_11183GS.JPG

次にiPhone4↓

IMG_1116iPhone4.JPG

iPhone4でフラッシュをたいて↓

IMG_1115iPhone4.JPG

いづれも明るい部屋で、接写の10cmくらい。
暗い部屋だと↓

暗い部屋で.jpg

うん、キレイですね〜。
3Gから3GSにした時も写真のキレイさに感動したのですが、
今度もまた感動。
写真撮るのがさらに楽しくなりますね♪
また、フロントカメラもついているので自分撮りしやすいですね!
ちなみに写真のピアスは私ichijikuの新作。ストアは今セール中です♪ >>STORE
ichijiku


で、もっと驚くのが解像度。キレイ!
326ppiで、これはこのサイズの液晶で人間が識別出来る最高度なのだとか。

デジカメで撮影しました。
これが3GS↓

3GS.JPG

これがiPhone4↓

iPhone4.JPG

あ、ごめんなさい、ちょっと引きで撮ってますね(汗
でもすごいキレイな事はわかりますよね??

でこれが3GSのキャプチャをiPhone4に送ってみた時の画像↓

iPhone4で3GS.JPG

ぼやけちゃってますよ・・・。

ちなみにまだデフォルトで入っているAppleのアイコン以外のアプリのアイコンはiPhone4で見ると荒いです〜。
早めのアップデート願いますm(_ _)m

とりあえずカメラレポでした。てかレポは他のiPhoneブログの方とかITmedeiaとかをオススメします・・・。
私はiPhoneで撮った写真を写真アプリで加工してるだけですので・・・。

先日3GSをiOS4にアップデートしてわくわくしてましたが、
またわくわくさせてくれています!
いいなと思って頂けましたら応援クリックをお願いします→にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ

アップル、新型携帯「iPhone4」発表 24日発売

2010年06月08日



きましたっ!次世代iPhone!その名も「iPhone 4」!
3G→3GSになったときも素晴らしいと思ったのですが・・・
3GS→4は、それ以上に素晴らしくなっていると思います。
間違いなく他のスマートフォンより抜きに出ている存在になります。

iPadに搭載されているA4
私の家にもiPadがあるのですが、これ、ほんとに早いんです。
動きが機敏。iPhone 3GSとは比べ物にならない程・・。
もはや3Gは触る気にもなれません、モッサリで・・・。
さらにiPadは電池の減りがすごく緩やか。
iPhone 4はこのA4搭載の上、バッテリーが40%も向上したそうです。

これを搭載しての、マルチタスク機能!
そしてアプリケーションのフォルダがつき、整理ができ今までよりもたくさんのアプリケーションが入るようになります。

あともたくさん素晴らしいところがあるのですが・・・
このブログは写真ブログなので、カメラ機能は紹介しないと!!

カメラは5メガピクセルになり、5倍デジタルズーム搭載。
インカメラもつきます!わーうれしい♪
LEDフラッシュを搭載。
さらに動画は、HD画質での書き出しもできます。

ちなみにこのブログの初期の写真は3Gで、途中から3GSに変わったのですが、
3Gと3GSでも全然違いました!
何メガかという事が重要でもないようで、解像度がいいんですよねiPhoneは。
あと、フォーカス機能がついたのがとてもよかったのです。
画質が全然違ってきていますね。
iPhone 4も楽しみです。

ビデオ通話のiChatも搭載。
これ、多分、耳が不自由な方は手話での会話が可能ですよね〜。

ちなみにOSが、iOS 4という名称になります。
3GSもソフトウェアアップデートでiOS 4へ無料でアップデートできます。(6/21〜)

これを機会にiPhone 3Gの方は絶対に変えるべきだと思いますね。
私は何GBの何色を買おうか・・・悩み中です!

6/15から予約開始。
6/24発売。

更に詳しくはApple ホームページへ>>
いいなと思って頂けましたら応援クリックをお願いします→にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ

×

